JOURNEY LOG

旅行の靴はどんなのを選ぶ?ラクチンなUNIQLOフラットシューズ!

 People, Nike, Shoes, Lifestyle, Stairs

 

旅行をする際は、洋服選びに悩む事が大半ですが、実は靴選びも重要だという事はご存じですか?靴選びを失敗すると足が痛くなりますし、せっかくの旅行の楽しさが半減してしまいますよね?

 

昔、5cmヒールの靴を履いてヨーロッパの石畳の道を沢山歩いたことがあります。

普段使いの靴だし大丈夫だと思ってましたが、靴擦れはするし足裏が痛くなるし、観光に集中出来ませんでした。途中でフラットシューズを買いましたが、靴擦れは痛くて嫌な思い出があります。

 

そうです。

旅行をするときは普段より歩きます!

 

失敗から学んだ私が、旅行の際に靴を選ぶポイントをお伝えつつ、お気に入りのフラットシューズもご紹介します!

 

旅行の際はこのような靴を選ぶ!

 

POINT 1、軽い 

2、クッション性がある

3、主張しない色やデザイン

 

そして何よりも旅行の時は、沢山歩いても疲れない靴を選んでいます。

 

1、軽い

靴を何足か持っていく際はキャリーケースに入れることになりますので、荷物自体を軽くしたいのと、足の疲労感を軽減するために軽い靴を選んでいます。

最近はスニーカーコーデもたくさん雑誌等で紹介されていますね。私も、スニーカーが好きなので旅行に持参することがあります。

スニーカーの中でも特に重たいのがコンバース。可愛いですが旅行には持っていきません。

 

2、クッション性がある

底が薄い靴は足が痛くなりやすいです。バレエシューズやフラットシューズはきちんとしていて、スニーカーNGのレストランでも重宝します。しかし底が薄い靴が多いので、吟味してクッション性がある靴を選んでいます。

 

3、主張しない色、デザイン

旅行先でもオシャレは忘れたくないので、靴は主張しすぎない黒や茶系、ベージュ系を選んでいます。デザインもシンプルなものを選んでいます。

 

f:id:yotsuba0229:20190730224454p:plain

UNIQLOのフラットシューズ

私のオススメは、ユニクロ

コンフィールタッチポインテッドフラットシューズ!

ローヒールでありますが、クッションがあり歩きやすい。

上品なフェイススエードで、かしこまった場でも使えます。

もちろん普段は仕事用としても使えますし、旅行の際にも持っていけます。

そして何と言ってもお値段が素敵♩

UNIQLO価格の2990円(税別)

 とことん使用して汚れても、安心の価格です!

↓これは最近買い足した靴です。

f:id:yotsuba0229:20190808180500j:image

 

 公式オンラインはこちら↓

UNIQLO|ユニクロ公式オンラインストア

店頭では22.5㎝~25.0㎝が発売されており、公式オンラインでは22.5㎝~26㎝まで販売しております。 

 

気になる方はUNIQLOへ急いで~!

 

 にほんブログ村に参加しています↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村