JOURNEY LOG

訪れた国をコインで削ろう!スクラッチマップ!

Maps, Pages, Paper, Vintage, Navigation

海外旅行に行くのが好きな私。

訪れた国を何か記憶に残しておきないな~と思い、ネットサーフィンをしてたところ良さそうな商品を発見!

 

f:id:yotsuba0229:20190802202843j:plain

 

今の時代は、スマホのアプリでも訪れた国をカウントすることが出来ますし、インターネットから真っ白の世界地図をダウンロードして色塗りをすることも出来ると思います。

 

でも私はインテリアにもなる、この世界地図を使って「次どこ行こうかなぁ~、いつか5大陸行ってみたいなぁ~」など夢を膨らませています。

 

帰国後落ち着いたら、訪れた国を楽しく削っています!しかし私はおおざっぱな性格なので、大胆にお隣の国までもちょっとだけ削ってしまう事があります!笑

 

特にヨーロッパ!細かい!

世界地図を見ていると、どの国がお隣同士なども勉強出来ますよね。

 

私はまだまだ世界を知らないので、スクラッチマップの削る部分がたくさんあります。ぱっと見、緑色が多いのでカナダや中国など面積が大きい国を削ればもう少しカラフルに見えるのかな?と思い、いつか訪れることが出来たらいいなぁと思っています。

私が今までに訪れた国

死ぬまでに、あと10カ国は訪れたいなぁと思っています。シンガポール、マレーシア、香港などアジア圏も行きたいし、リゾートもいいなぁ・・・ヨーロッパの歴史ある街並みも見てみたい!

 

f:id:yotsuba0229:20190730224454p:plain

クラッチマップは、旅行好きな人へのプレゼントにしてもいいですし、子供の発育の為に使ってもいいですし、額縁に入れると立派なインテリアになります。

 

興味ある方、一緒に削って行きましょう~♪

クラッチマップには日本地図バージョンや、持ち運びが出来る小さめのサイズもありますよ。

 

 

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村