JOURNEY LOG

【結婚の話】プロポーズされても、入籍するまで気が抜けない。

f:id:yotsuba0229:20190906150412p:plain

こんにちは。

最近プロポーズっぽい事をされて浮かれている、よつばです。

プロポーズっぽいというのは、話の流れで彼から「結婚したい」って言われたのです。でも私としては、え、このタイミング?と感じてしまい、それを正式なものとして受け止めていいのか分からないのでプロポーズっぽいになっています。

 

でも、 

とっ~~ても嬉しい♡♡

 

しかしながら、拗らせOLなので、気が抜けないのです。 

浮かれてるけど、しっかりと今後の事を考えないといけないと思います。

今後のTO DO LIST

これは私の備忘録ですので、興味がない方はスルーして下さい。

両親にご挨拶

私も彼も、お互いの両親と兄弟に会った事があります。ですが正式に結婚をするとは伝えていませんので、結婚の報告をすることになります。

最初に彼が私の実家に来て挨拶するのが一般的なのでしょうか?

「娘さんを下さい!」的な事を言うのかな?と妄想中。反対されたらどうするのかな?

私の両親への報告が終わったら、次は彼の両親への報告。先月彼の実家に遊びに行ったとき、新居の話とか色々としていたので、今後の流れが決まったら改めて報告も兼ねて伝えないと行けないな。

 

 結納するかどうか

結婚サイトのアンケートによると、70-80%の人は結納をしなかったという結果が出ています。彼の地元は、私の地元から1500KM以上離れているので、地域性の違いもあるかなと思います。今後、話し合いが必要です。

私は両家顔合わせで十分だという考えです。

 

結婚式

アラサーなので、家族のみのリゾ婚がいいなと個人的には思っています。

写真だけでもいいし、私は結婚式に憧れを持っていないタイプです。

 

結婚指輪

本当は増税前に購入したかったのですが、悩んでしまって購入に至りませんでした。

どこのブランドにするか、デザインや予算なども兼ね合わせて考える必要があります。

 

新居 引っ越し

いつ引っ越しをして、どのくらいの家賃と広さが必要かも考えないといけません。私が持っている家電は古いので、新しい家電が必要ですし、買うべきものがいっぱいあります。引っ越しも時期を選んで、なるべく安く済むようにしたいです。

 

ネムー

2人共旅行が好きなので、ここは譲れない!海でのんびりでもいいし、世界遺産を見て美味しい食べ物を食べても良し。考えるだけでワクワクする~♡

 

f:id:yotsuba0229:20190730224454p:plain


入籍は2020年の2月にするという事が彼の中で決まっていたので、そこは任せます。

それまでに色々としないといけませんし、何よりもお金がかかる!!!!!

まぁ、そもそもプロポーズされたのか?笑 私一人で先走っているだけなのか?

その辺の疑問も残ってますがが、今後結婚準備の記事も書いていく予定なので興味がある方は読んでくれると幸いです。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村