JOURNEY LOG

搭乗前にさっぱり!温泉がある空港をご紹介。

f:id:yotsuba0229:20190801102301j:plain

温泉がある日本の空港をご紹介!

日本と言えば温泉大国!私も温泉が大好きです♪

実は日本には温泉がある空港があるんです。

国際線に乗る前には、シャワーを浴びてすっぴんになるのが、てっぱんの私。

温泉があるなんて最高!では紹介いたします。

 

手ぶらで楽しめる!温泉がある2つの空港

新千歳空港

北海道の玄関口 新千歳空港の4Fに新千歳空港温泉」があります。

岩盤浴もあり、国内空港としては最大の温泉です。

営業時間は朝10時~翌朝9時までです。宿泊施設もあるので長い営業時間ですね。

 

新千歳空港温泉の魅力は露天風呂があるところ!(残念ながら駐車場側なので飛行機は見れません)また無料のリラックスルームには女性専用もありますし、リクライニングチェアにテレビが完備していて、仮眠をしたり、のんびりできるのも新千歳空港だけです!

 

もちろんお食事処も併設しており、私はここのあんかけ焼きそばが美味しいなと思ったのを覚えてます。

f:id:yotsuba0229:20190802123554j:image

 

www.new-chitose-airport-onsen.com

 

名古屋中部セントレア空港

名古屋中部セントレア空港温泉の魅力は、展望風呂!

空港の4Fちょうちん横丁に「風(フー)の湯」あります。

営業時間は朝8時~22時(受付〆切21時)

露天風呂はありませんが、ガラスの向こうには伊勢湾の夕日や飛行機の離着陸を見る事が出来ます。温泉に浸かりながら見る事が出来るのは魅力的ですよね!

屋外休憩スペースは駐機場の前なので、エンジン音なども近くで聞くことが出来ますね!

www.centrair.jp

 

足湯がある空港

温泉はありませんが、温泉屈指の九州地区の空港には足湯があります!

鹿児島空港

こちらの足湯は無料です♪座席数も20席ありますので、気軽に立ち寄る事ができますね。

1階の前面通路3番出入口横にあります。

営業時間は朝9時~19時半までです。

www.koj-ab.co.jp

 

大分空港

おんせん県の大分空港でも無料で足湯が楽しめます!ヒノキ風呂で座席は14席程です。

場所は1F到着ロビー付近になります。

営業時間は朝11時~18時までです。

 ※画像はHPよりお借りしました。

 

www.oita-airport.jp

 

北九州空港

こちらの足湯は100円で入る事が出来ます。場所は3階展望デッキ付近です。

座席は20席あります。足湯を浸かりながら飛行機が見えるのは北九州空港だけです。

営業時間は朝8時半~17時半です。

 ※画像はHPよりお借りしました。

www.kitakyu-air.jp

 

f:id:yotsuba0229:20190725194753p:plain

温泉や足湯を利用する際の注意点として、のんびりしすぎて搭乗時刻を忘れてしまう事!温泉などは館内のアナウンスも聞こえませんので、くれぐれも乗り遅れにはご注意下さい♪

 

営業時間などは変更の可能性がありますので、HPより最新の情報をご確認下さい。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村