JOURNEY LOG

おっさんずラブin the skyを見て感じた事

f:id:yotsuba0229:20191110164124j:plain

こんにちは。

毎週土曜の夜に放送しているおっさんずラブ in the sky」を見てますか?

黒澤キャプテンが可愛くて、可愛くて、毎週見ていてクスッと笑っています。

そして、それってあり?現実では有り得ない!などと、元エアライン勤務目線で見ていて感じた事がありましたので、今回はこのことを記事にしようと思います。

 

おっさんずラブを見逃した方は1週間無料でTVerで見れます。 

tver.jp

 

私が突っ込んだシーン

広報担当が整備の部品管理室に入っている。

広報の橘緋夏(たちばなひな)が簡単に整備士の四宮さんと一緒に、整備の備品や部品などがある部屋に入って話をしているシーンがあります。

通常なら、整備士以外の人が整備の備品を管理している場所に入ることはありません。整備士は備品の管理も徹底しており、万が一紛失した場合、見つかるまで探さないといけません。もしかしたら飛行機のエンジンを点検した時に忘れたかも・・・となると大変ですよね?気軽に入っていて、そこで広報の仕事の話をしているので、なんでやねん!と思いました。

 

 

出発前のブリーフィング後の時間。

出発前にCAとパイロットはブリーフィングをします。そのシーンはよく再現されていますが、ブリーフィングが終わった後の時間がありすぎます。だいたい出発の1時間前~ブリーフィングを実施しています。その後機内に移動してそこでも準備をするため、飛行機が遅れていない限りは忙しい時間です。その為、ブリーフィング後にわざわざ屋外に呼び出して告白の返事なんてする時間はありません。

 

制服で屋外に行かない。

頻繁に制服を着たまま外を出歩いたりはしません。黒澤キャプテンが関西空港の展望台で春田に告白したシーンも制服を着たままでしたね。

実際にパイロットも移動のために制服を着たまま飛行機に乗る事がありますが、ジャケットを脱いでカーディガンを着たり、制服の上からジャンバーを着たりしています。

やはり制服を着たままですと、職業が分かってしまいますし、何よりもお客様の目線が気になります。

私も制服を着て空港内でランチを食べる時などは、言動に注意をしていました。休憩中の態度についてお客様からクレームが入るってこともあるので、ものすごく気を遣います。

 

お酒を飲むシーンがない。

今般のエアライン業界はアルコールに超厳しいです。

出発前のアルコール呼気検査でアルコール反応が出るパイロットが各エアラインで続出!その為、Peach監修のこのドラマもパイロットの2人は、アルコールを飲むシーンはないのかなぁと思います。第3話の四宮さんの誕生日パーティーの準備シーンでもアルコールらしきものはテレビに映っていませんでしたし、今後注視しながら見ようと思っています。

 

f:id:yotsuba0229:20190725194753p:plain

ドラマなので細かい事は気にせずに見た方が楽しいのは分かっています!

でもここは実際と違うのよ~とお伝えしました。

第3話まで、機内でのシーンが無いのが気になります・・・。春田が乗務しているシーンが見たいですね!

 

まだまだ展開が読めない、おっさんずラブin the sky

気になった方は、毎週土曜日の夜に放送していますので、是非見て下さい。

 

 

↓私の読者のyasublogさんもおっさんずラブのネタバレを書いています。

www.yasu-blog-yasu.com

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村