JOURNEY LOG

エアライン勤務の常識!?軽くて人気のバック

 今回はCAやグランドスタッフが愛用しているバックを紹介します!!

もちろん私も現役時代から愛用していましたし、今でも使っているバックばかりです。

f:id:yotsuba0229:20190729211613j:plain

 

 

Longchamp

ロンシャン ル・プリアージュ ナイロンシリーズ

 

ロンシャンは、フランス・パリ発祥のバックです。

革バックや小物もありますが、特に人気なのがル・プリアージュシリーズです。

お値段はサイズにもよりますが2万前後で購入できます。 

 

オススメ理由として

1、軽い、折りたためる!丈夫!

2、カラーバリエーションが豊富→毎年SS/AWに限定カラーがでるのも魅力

3、 サイズが豊富→普段使いはもちろん、旅行用や仕事用、リュックまであります。

4、カスタムオーダーが出来る。

 

f:id:yotsuba0229:20190729201956j:plain
f:id:yotsuba0229:20190729192520j:plain

 

左側の写真は

Sサイズ(ちょっとお出かけ用)、Lサイズ(旅行用)、リュック(アクティブ用)

 

右側の写真は

数年前にカスタムオーダーMサイズのバックです。

(隠している部分に名前の刺繍を入れました)

なんと4つもロンシャンのバックを持っていました!

私がロンシャンのバックを気に入りすぎて、妹や母親にもプレゼントで渡したところ、2人共気に入ってくれて、海外旅行に行く際はおねだりされます♪ 

 

もちろん日本の百貨店でも売ってますが、私は 海外旅行に行った際に免税店で買っています。

パリに行ったときはパリ限定のエッフェル塔が描かれたバックもありました。

買えば良かったと今更後悔しております。。。

 

公式サイトはこちら↓

jp.longchamp.com

 

 

そしてロンシャンよりもお手頃価格のバックはこちら。

 
 ロンシャン風?お手頃バックBAGHOLIC

 


なんとロンシャン風のバックです! 

斜め掛けが出来るんですよ!海外旅行やアクティブに動く時に便利ですね。

ロンシャンの斜め掛けバックも売っていますが、お値段が可愛くない...

 

ここのバックはお手頃価格なので、汚れても大丈夫!

他にもロンシャン風バックが揃っています。

ぱっと見、違いが分からないので意外と持っている人も多いですよ。

 

NaRaYa

 NaRaYaはタイのブランドです。

日本では店舗では販売しておりません。

キルティングのビックリボンが有名です。

私はお弁当を入れるサブバックとして今でも愛用しています。

f:id:yotsuba0229:20190729210006j:plain

 

オススメ理由として

1、とにかく安い!2、3000円でバックが買えます。

2、軽い

3、 種類が豊富 ティッシュケースや巾着も100円程度から売ってます。

 

びっくりする程安いので、タイに行った際は大量に購入してお土産用としてバラまいています。

 


Herve Chapelier 

エルベシャプリエもロンシャンと同じくフランス・パリ発祥のブランドです。

有名なのが船形トートです。値段はロンシャンよりも高いですが、素敵な商品が沢山あります。

 

その中でも軽いナイロン地の船形トートはおススメです。

 

 


  

公式サイトはこちら↓

 

 

f:id:yotsuba0229:20190725194753p:plain

私はグランドスタッフをしていた頃から、軽いバックばかり持っていたので、今でも軽いバックが大好きです。 

 

気になるバックはありましたか?

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。