JOURNEY LOG

LOOK JTBでハワイに行くことにした話

f:id:yotsuba0229:20190730213839j:plain

私の兄弟がハワイにて結婚式を挙げる事になり、ハワイに行くことになりました。

やった~!!!

と喜んだのも束の間。

 

私の両親は新婚旅行以来の海外。妹夫婦には、1歳の赤ちゃんもいる。赤ちゃんは初飛行機です。

現在住んでいる都市もバラバラなので、集まって計画は立てれない。

と、言うことで航空会社の勤務経験がある私が代表して、旅行計画を立てることになりました。

 

 

悩んだ事

ツアーにするか個人手配にするか。

最初は個人手配の方が安いし、私はハワイに個人手配で行ったこともあるので大丈夫かと思いました。しかし不慣れな人達を連れていくので、悩んだ結果、旅行会社にお任せしようと思いました。

 

f:id:yotsuba0229:20190831230227j:plain

 色々なパンフレットを見て検討しました。

家族の希望

①家族が北海道に住んでいるので、新千歳空港から直行便がいい

②ホテルは朝食付きがいい

③アクセスしやすい場所にホテルがある

④トロリーがついている

 上記の要望を考えたら、ハワイに強いJTBにしようと思いました。

飛行機選び

新千歳空港からホノルルに行く方法は色々あります。

ハワイアン航空の直行便で行く。(週3便あり)

②羽田や成田、関西など国内線を経由してホノルルに入る。

③仁川空港など国際線を経由してホノルルに入る。

 

乗り換えは不安という事で、家族全員で新千歳空港から直行便があるハワイアン航空で行くことになりました。ANAマイラーの私は、ANAのホヌに乗りたかったのですが、今回は家族同伴ですので我慢。私だけ成田発にして家族とは現地集合のプランも探しましたが、考えているうちに面倒になり全員で新千歳空港からハワイアン航空に乗るように手配しました。

 またJTBなら並び席が確約されています。窓から並びがいいなどのリクエストも出来ます。

ホテル選び

私は朝食と昼食が兼務になったりしても構わないタイプですが、両親は朝食をきちんと食べたい人。その為、朝食付きのホテルを探しました。

でも海外ってなかなか朝食付きってないですよね。滞在中1回のみなどのプランはありましたが毎食はありません。そこでLOOK JTBが提供しているルアナラウンジがあるホテルにしました。

ルアナラウンジとは、ホテル滞在中毎日利用が出来るラウンジで、軽い朝食だけでなく、昼にも軽食がありますし、夜はお酒とおつまみがあります。

LOOK JTBのルアナラウンジがあるホテル

シェラトン ワイキキ リゾート

・モアナ サーフライダー

ヒルトン ハワイアン ビレッジ

・ハイアット リージェンシー 

 ホテルはこの4つから選ぶことにしました。

あとはトロリー乗り場が沢山あったり、赤ちゃんもいるのでメインに行くところにアクセスしやすいホテルにしようと思いました。

その結果 病院も近くにあり海にも近いシェラトンワイキキリゾートにしました!

ルアナラウンジから景色が綺麗に見えるので、部屋の眺望は指定なしです。

(色々あり、ここはケチってみました~)

リゾートフィーも含まれていますし、何よりインフィニティエッジプールに入りたいという私の願望をいれました。

シェラトンワイキキは、2020年まで工事中のため日中はうるさいかもしれませんが、私達は1日ホテルでゆっくりすることはありませんので選んでみました。

改装後の部屋であることと、従業員がストライキをしませんようにと願います!

(昨年 ストライキしてましたからね!)

移動手段

ホノルル空港に着いたらJTBカウンターに行けば送迎してくれますし、ワイキキにはJTBデスクもありますし、超初心者をハワイに連れていくには日本の旅行会社だと思っています。またワイキキではトロリー移動をメインにしています。その為、無料で乗れるトロリーがついているJTBを選んだのも理由の一つです。JCBカードも持っていますので、ピンクラインのトロリーも乗れますが、それだけですと網羅出来ないなと思い色々なトロリーのルートがあるJTBにしました。今回は結婚式がメインなので、あまり行動範囲は広くありませんが、JTBのツアーにも参加して、限られた時間で楽しめる様に工夫したいと思います。

気になるお値段

さて気になる値段を発表します。

★4泊6日

★大人5人+1歳の赤ちゃん

★航空会社はハワイアン航空

(父のリクエストで往復エクストラコンフォート席にアップグレード♡) 

★Aグレードのホテルでシェラトンワイキキ

小さく載せます。旅費で約120万円です。予算100万でしたが欲張ったのでオーバーしました!

お祝い事ですし、もう家族で海外は行けないかもしれませんので、お金なんて気にしない。また働けばいい!と開き直り、ハワイに向けて準備したいと思います。

 

 ↓参加しています

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村