MENU
よつ葉
    国内航空会社で10年以上勤務
    旅行が大好き、飛行機大好き
    娘との旅育にも興味あり
    隙間時間にブログを更新中!
     
本サイトではアフィリエイト広告を利用しています

実は出会いがない?グランドスタッフの恋愛事情

空港の航空会社の窓口で働くグランドスタッフ。

今回はグランドスタッフの恋愛事情にフォーカスを当ててお話します。

仕事の中で出会った人と恋愛模様に交際することもあるのでしょうか?

パイロットと付き合ったりするのでしょうか?

この記事の内容
  • グランドスタッフはモテるのか
  • グランドスタッフはどんな人と恋愛するのか


もしもあなたがエアライン勤務者と付き合いたいなら、これを見ておいて損はありませんよ!

同期

エアライン勤務ってだけで、出会いが多いと思われるよね~!

よつ葉

そのイメージどうにかなかないのかしら?

もくじ

実は出会いがない?グランドスタッフの恋愛事情

よく友だちから言われるのが、グランドスタッフって

  • パイロットと出会えるんでしょ?
  • お客様からたくさん名刺をもらうでしょ?



そして何より

出会いに困らないでしょ?


んん?何言っているんだ!?

それね、偏見ですよ。

だって周りには

めちゃめちゃ出会いに困っている、グランドスタッフばかり!



誰なの、CAやグランドスタッフは出会いに困らない職業って言いだしたの!!

そのイメージぶった切ってあげようじゃない!

グランドスタッフは、出会いが多いわけではありません!

なぜ出会いが多いと思われるのか?

確かに、人との出会いは多いほうです。

何故なら、1日に何万人のお客様が飛行機に乗りますからね。


でも、よく考えてみてください。

その飛行機に乗る人で、独身・男性ってなると絞られてきますよね。

しかも今はカウンターにも寄らずに、Webチェックインやタッチ&ゴーをして飛行機のゲートまで進めるに時代。

ゲートを通るなんて数秒でしょ?

「あ、素敵な男性発見♡」

と思っても、こちらから話しかける余裕なんてありません。

結局、グランドスタッフも社内恋愛が多い!

お客様から名刺をもらうなんてことは、本当に可愛いか綺麗な人で、ごくごく一部の人です!

お客様だった人と空港で出会って恋愛に発展したって話は、なかなか聞きません。

結局は、社内恋愛が1番多いのです。

どのような人と付き合っているか知りたいですか?

男性グランドスタッフ

男性グランドスタッフと女性グランドスタッフは、同じ業務をしていることから付き合うことも多いです。

女性が多い部署なので、男性グランドスタッフは顔がイマイチでも、可愛いグランドスタッフを彼女にすることができるのです。

モテる男性グランドスタッフは、女性を上手く立てれて優しい人!

実は引く手数多な、男性グランドスタッフなのですよ!

他部署の人

最も多い社内恋愛が、他部署の人との恋愛です。

荷物搬送の人や、マーシャラー、整備など飛行機の外で働いている人と付き合うことも。

業務上も少しは関わりますし、社内イベントもあったりするので、そこから恋が始まります。

グランドスタッフ同士の恋愛は、周りも色々と気を遣うので、他部署の人との恋愛を育む方が何かと迷惑をかけずに済むのです。

他空港で働くグループ社員

私は日系の航空会社に勤めていたので、全国各地にグループ会社が存在します。

セミナーや研修もあるし、グループ内出向もあります。

そういったきっかけで付き合うことが!

仕事上飛行機が身近な乗り物なので、遠距離恋愛も苦ではない人が多いのが事実。

出向期間中に出会って、そのまま結婚したって人も知っています。

パイロットの卵

実はグランドスタッフには、未来のパイロットと付き合える可能性があるのです。

パイロット訓練生は、すぐに飛行訓練に入る事が出来ません。

グランドスタッフとして地上勤務に配属される場合があります。

訓練に入るまで、1年半~長くて3年程グランドスタッフとして働きます。

その際に、苦楽を共にしたグランドスタッフと付き合っちゃうことが。

と言っても、

毎年数名しか配属されないので、争奪戦!


残念ながら訓練生以外のパイロットとグランドスタッフは、業務上の関りは少ないですね。

社内の人以外に出会う人

社内恋愛が1番多いですが、実はこんな人と空港で出会って付き合うこともあるのでご紹介します。

警察官

実は警察で働いている人と、顔を合わせる事があります。

私はVIP業務をしていた経験もあるので、政治家のSPをしている人と顔見知りになりました。

業務外でご飯を食べに行ったこともありましたね。

よつ葉

その後の進展はなかったわ!

あとは、空港警察の人が空港内を巡回しています。

私の後輩は、空港警察の人と付き合っていました。(別れたけどね!)

他の航空会社

同じ空港の、他の航空会社に勤務している人と出会うこともあります。

他の航空会社の人と、業務上深くは関わる事は少ないし、何かあったら電話でやり取りが基本です。

でも出退勤で顔を覚えることもあるし、近くに住んでいる場合が多いです。

よく行く飲み屋で仲良くなったり。

私の同期は、他の航空会社の人と付き合っていました。(別れたけどね!)

警備会社の人

保安検査場でボディチェックや荷物の検査をしてくれている人は、航空会社の職員ではありません。

警備会社の人です。

実はこの人達とグランドスタッフは業務上では、1番関わっています。

なので自然とお近づきになるチャンスが多いから、付き合う人もいましたね。

まとめ:『グランドスタッフは、出会いがない。結局社内恋愛が多い』

グランドスタッフは、結局のところ空港関係の仕事に従事している人と付き合う事が多いのです。

この記事のまとめ
  • グランドスタッフは出会いに困っている
  • 付き合う人は空港関係の仕事をしている人が多い

グランドスタッフはシフト制です。

土日休みの会社員と、デートの時間が取れないこともあります。

早番の後、眠たいけどデートに行ったりと努力家も多いですよ。

空港関係以外の人と出会うために、婚活を頑張っている人もたくさんいます!

私の先輩も、婚活してアラフォーで結婚しました。

無料でできる恋愛と結婚のパーソナル診断をして、自分に不足している部分を補ったりととても努力をしてました。

今回はグランドスタッフだからといって、特別チヤホヤされるわけではない、むしろ出会いに困ってる人の方が多いという現実をみなさんに知ってもらいたく記事にしました。

グランドスタッフの女性が、ステキな人と出会えますように!

旅行が決まったらクーポンを確認

各社クーポン配布ページはこちら

楽天トラベル じゃらん 一休  

るるぶ JTB yahoo!トラベル

Thanks!

ランキングに参加しているので、クリックお願いします。 執筆の励みになります! PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
もくじ