JOURNEY LOG

グランドスタッフの恋愛事情~合コン編~ 

f:id:yotsuba0229:20191112175153p:plain

グランドスタッフの合コン事情

こんにちは。今回はグランドスタッフの恋愛事情合コン編をお届けします。

出会いがありそうで、実はないグランドスタッフ。

私も現役時代は出会いを求めて、たくさんの合コンに参加しました。(成果は、ほぼゼロ)

 

今回はその時のお話をしようと思います。

以前書いた記事はこちら↓

www.journey-log-yotsuba.com

合コンでの質問あるある

君の職業は?

合コンで最初に自己紹介をする時、職業を言いますよね?その際に「航空会社で勤務しています。」と言うと、男性陣がこぞって「CA?」と聞いてきます。

「〇〇空港で働いています」と言っても「CA?」と聞いてくる人が大半!

 

CAじゃなくて、ごめんね!

 

といつも思っていました。グランドスタッフと伝えても、どんな職業なのか、ピン!とくる男性は少なかったかもしれません。

航空会社や空港で働く女性=CA と最初にイメージしてしまいますよね。

 

赤、青、その他?

 航空会社で働いていると伝えたら、次に聞かれる質問です。

どこの航空会社で働いているか会社のイメージカラーで聞いてきます。

国内の大手航空会社のイメージカラーは、JAL=赤 ANA=青ですので、まずはそのどちらかを聞いてきます。LCCだとPeach=ピンク ジェットスター=オレンジとかなのでしょうか?色で聞かれたら、正直に「青です。」などと色を答えていました。飲み会の席で具体的な社名を聞かれるよりは、色で言ってくれた方がいいかもしれませんね。

 

飛行機タダで乗れるの?

これもよ~く聞かれます!ここは会社によって割引率や社割の種類も異なりますので、一概には言えません。社員割引制度がある会社の場合、国内、国際共に安く乗れます。

 

よく言われる事

CAの知り合いいないの?

CAと合コンがしてみたいから紹介してと言われることがありました。CAと飲んだというとステータスが欲しいのか、CAの知り合いが欲しいのか、私達じゃ満足出来なかったのか・・・笑

 

本心はよく分かりませんが、言われる事が多かったですね。 

 

社員割引航空券

友達になって、社割ちょうだい!と言われます。旅行に安く行きたい気持ちは分かりますが、友達に社員割引をあげれる会社は私が知っている限りではありません。ほとんどは家族、兄弟だけですね。社割が欲しいなら、航空会社に就職か、エアライン勤務の女性を捕まえなさい!と思いました。

 

俺PLTだよ!JGCだよ!

航空会社のステータス保持している事を自慢されます。「いつも利用してくれて、ありがとう!」と言いますが、相手の事をいいなって思わない場合は、深入りしないよう注意を払っていました。万が一カウンターでクレームを上げる事があった場合、よつばと知り合いだから!とか言われたら嫌だと思っていたからです。カウンターの責任者もしている立場だったので、尚更そう思っていました。

 

お金かかりそう!

これはドラマ「やまとなでしこ」の影響ですかね?CAもグランドスタッフ同様、お金がかかりそう!と思われています。海外旅行や国内旅行を頻繁にしていること、自分にお金をかけて綺麗を保っている女性が多いなどのイメージが先行していますよね~!実際、給料は安いので節約家のグランドスタッフは多いですよ。

 

f:id:yotsuba0229:20190725194753p:plain

エアライン従事者は空港周辺に住んでいる人が大半なので、東京だと蒲田に行けば出会えます♡CAやグランドスタッフと出会って飲んでみたい殿方は是非蒲田で飲んでみてください。

 

CA、グランドスタッフには、独身・彼氏なし・若い子も沢山いますが、独身・彼氏なし・アラサーアラフォーたくさん、たくさんいます

(私もその中の1人でした!)

 

しっかり者で、明るくて、気が強い女性が好みな人は、一度エアライン勤務者とお付き合いしてみてはいかがでしょうか?

 

今日はここまでです。

ありがとうございました。

 

面白いと思ったらクリック願います。↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村