JOURNEY LOG

グランドスタッフは見た!可愛そうな松潤のうちわ。

Concerts, Audience, Spectators, Lights

こんにちは。ニュースで札幌で嵐のコンサートが開催されたと聞きました。私も昔、嵐のコンサートに参戦したことがあり、楽しかった記憶を思い出しました!また奇跡的にアリーナ席だったので、近くで見れて大興奮しました~♪

 

嵐フィーバー

ツアー初日という事も影響しているのでしょうか。

新千歳発着便は18便も増便していると聞きました。ちょうど寒気が入り、北海道は雪の心配もありました。しかし上空の風と地形的に新千歳空港には雪は積もらずに済んだみたいですね。

欠航になったら振替便がないし、コンサートには行けないしと大暴動が起こるのでは・・・と想像しただけ震えます。

 

そんな嵐のコンサート時に空港で起こった事件を思い出しましたのでお話します。

 

忘れ物 その1

私が遺失物担当をしていた時にかかってきた電話。

 

「機内の座席前ポケットに、嵐のコンサートのチケットを入れっぱなしにしたかもしれない。」

 

えええええ!!!

 

なぜ機内でチケットを出したの?出したら鞄に閉まってよ~!なかったらどうするの?

と、心の中で思いました。

 

機内に入り探したところ、

 

無事にチケットは見つかりました!安堵。

 

 

幸いにも次の日の公演のチケットだった為、お客様にはその日のうちに空港に取りに来てもらいました。当日のチケットだったら、コンサートも見れず辛い思いをしたでしょうね。

 

みなさん、座席前ポケットに物を入れて忘れる人が多いので、飛行機から降りる際は座席前ポケットの確認も徹底しましょう!

 

忘れ物 その2

機内以外にも、色々なところで忘れ物を拾得します。次に多いのが搭乗待合室の中です。

 

私は、最終便の飛行機が飛んだあと搭乗口の片づけをしていました。するとお土産物と思われる忘れ物がありました。中を確認してみると・・・

 

うひょ~イケメンがいる♡♡

 

 

 

松潤のうちわ!が入っていました。

 

 

そこには、コンサートで買ったと思われるうちわとお土産物が置き去りにされていました。

 

搭乗待合室での忘れ物は、航空会社で一定期間保管後、ある程度の物はその後警察に届けます。

すぐに忘れた持ち主から連絡が来るだろうと思っていましたが、松潤のうちわの持ち主からは電話が来ませんでした。

そのためしばらくは空港での保管だったため、みんなの目の保養に、紙袋からちらっと松潤が見えるようにして置いておきました。私たちはたまに見ては元気をもらっていました。笑

ちなみに、別の日には黄色の包みに入ったポスター(ニノのポスター)も拾得しており、松潤のうちわの近くで保管してました。

 

せっかく購入したコンサートグッズ、忘れる人が多いです!

 

乗り遅れ

実は多いんですよね、乗り遅れ!コンサート日の最終便で予約していて乗り遅れるケースが一番多いと思います。時間帯によってはコンサートを途中で抜けないといけませんので、そのタイミングを失って空港に着いた頃には飛行機は飛んでしまっていた・・・という事が多いです。航空会社によっては搭乗手続きが締め切り時間も違います。ピーチで乗り遅れたのでJALで買いますという人もいました。もちろん、嵐レベルのコンサート時はJALANAも空席なんてありません。

 

乗り遅れたら翌日、翌々日になることもあります。予約変更が出来ない航空券ですと、新規に購入してもらう必要があります。

それにホテルは高いし、そもそも空いていない事がほとんどでしょう。

痛い出費がかさみます!! 

ここだけの話

地方のコンサートの時は、アーティストは最終便で東京に帰る事が多いです。

航空会社側もなるべくスムーズに機内に乗って頂き、且つファンが混乱しないようにとその人達だけの特別な別室を用意したりと配慮をして対応します。大物アーティストは、基本的に最後に飛行機に乗るので、それまでに一般の人を機内にご案内するんですが、皆さんなかなか機内に入らない!笑

 

ちなみに大物アーティストが飛行機から降りる時は最初に降りてくるので、一般の人とは違う経路で車に案内することもあります。

対応する係員も管理職レベルで男性を付けることが多いです。

 

私も嵐の先輩アイドルグループに飲み物を差し出すという対応をしたことがありますが、皆さん感じか良くて握手をしてもらいたいと思ったことがあります。

(もちろん、仕事中なのでそのようなミーハーなことはしていません。)

 

f:id:yotsuba0229:20190725194753p:plain

グランドスタッフとして働いていたころは、良くも悪くも色々な芸能人を見る事が出来たので、今となってはいい思い出ですね。

 

嵐のコンサートでの経済効果は航空会社も恩恵を受けています。

家路に着くまで楽しい気分でいて欲しいと願っています。

 

 

こちらの記事も人気です。↓ 

www.journey-log-yotsuba.com

 

 

www.journey-log-yotsuba.com

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村